いんべクリーニングご利用約款

ご協力ください
ご注意ください
ご理解下さい
弊社では万一のトラブルが発生し、ご迷惑をお掛けした場合にはクリーニング事故賠償基準に準じて対応させていただきます。ただし、以下にあげる原因の場合は賠償の対象外とさせて頂きます。原因が不明な場合は繊維製品における専門機関の鑑定もしくは繊維製品品質管理士の鑑定による判断に基づくものとします。

クリーニング事故賠償基準についてはこちらをご覧ください。
  1. お客様の着用時や保管時に原因がある場合(ポリウレタン製品等の経時劣化、虫食いによる穴、着用時のスレ、汗・ガスによる変色・退色、接着芯の劣化による剥離、ぷくつき等)
  2. アパレル及び縫製メーカーに原因がある場合(染色の弱い商品、縫製ミス、洗濯表示の誤り等)
  3. お引取り後1か月を経過している場合
  4. 家庭洗濯品質表示法に基づいた洗濯表示及び製造者の名称・連絡先が記載されていないものや脱落したもの
  5. 弊社のマーキングタックが付いていないもの(本体より取り外して袋等に付けている場合もあります)
  6. 地震、台風、豪雨、豪雪などの自然災害に起因する事故の場合
  7. 無形的損害賠償や精神的慰謝料など
  8. お客様識別のため、ホチキス、安全ピン、縫い針などを使用してマーキングタックを付ける際に発生する通し穴
※ 賠償時についてのご注意
  1. 購入価格は購入時の領収書がない場合、当方にて調査の上決定します。
  2. 賠償の場合、当該お品物の返却及びクリーニング代金の返金はいたしません。お品物を返却する場合は賠償金を50%減額するものとします。
  3. 上下等セットで販売されているお品物を単品でクリーニングに出された場合は、単品のみ賠償となり、単品ごとの割合は、ツーピース(ジャケット60%、パンツ40%)スリーピース(ジャケット55%、ベスト10%、パンツ35%)となります。
  4. 店内やお客様宅、もしくはお電話等で大声をあげたり、営業員や他のお客様への迷惑行為や恐怖感を与えたと取られる行為が見受けられる場合は、110番通報、もしくは然るべき機関に相談させて頂く場合があります。
[平成30年2月]